Blog

元気が一番ですね

うちには二匹の犬を飼っています。 一匹は外で飼っている大型犬で、もう一匹は室内で飼っている小型犬です。 外で飼

ゴールデンレトリーバーの股関節の病気

生後二か月目で我が家にやってきたわんこ。成長はとても早く、一週間に二キロずつ増えていきました。ただなんとなく歩

膀胱結石になってしまった愛犬

7歳になる、メスの犬を飼っています。おしっこの色が濃く、水の減りも早いし、何よりも尿の臭いが強くなったなと思っ

原因不明の突然死

以前室内で飼っていたパピィヨン(雄・7歳)が普段道理に過ごし何の前触れも無く突然に亡くなったショックでした。夜

中耳炎を繰り返してしまう

ヨークシャテリアの6歳の女の子がいます。血統書があるのですが、愛犬は耳が垂れています。耳が垂れているせいか、よ

突然の嘔吐から食欲不振になり体重激減!

○選択テーマ:病気体験 ヨークシャーテリアのオス、9歳。この子の前に飼っていたビーグル犬を病気で10歳で亡くし

大切なセカンドオピニオン

我が家ではトイプードルを飼っています。 今まで病気ひとつしたことがなかったのにある日曜日いきなり泡を吹いて倒れ

愛犬が生後2カ月の時に、耳ダニになりました

我が家の愛犬(ポメラニアン♀)は、生後2カ月の時にうちに迎えました。 うちに来て2週間くらい経った頃、耳を痒が

全盲になった我が家の家族

家にもんじゃが、来たのは今から約8年前になります。本当なら、月島で育つはずが、ひょんなことから家族になったので

ナトリウム中毒にご注意

先日、ちょっと目を離した隙に愛犬プードルがチョコレートを1枚半も食べてしまいました。慌てて病院へ連れて行こうと

theme by teslathemes