Single post

胸に円形脱毛症

私はトイプードルの女の子を飼っています。社会人になってから彼氏と一緒に飼う事になりました。
もう本当の娘のように可愛がっており実家に帰る時なども毎回連れてかえっておりいつも一緒にいる感じでした。
しかしその彼氏と結婚をし、しばらくして子供を授かりました。
妊娠中も変わらず可愛がっており、体がきつくない限りお散歩もしていました。
そしてついに出産を迎え入院をするために1週間ほど家を空けなければなりませんでした。
その間、旦那に面倒を見てもらっていました。
そして退院して家に戻ると大喜びでした。

しかし赤ちゃんが泣いたりするたびに聞きなれない声に「クーン」と鳴くようになりました。
そして体調が万全ではないためお散歩にもしばらくいけなくなりました。
赤ちゃんの口や手を舐めようとしたら注意しなければなりません。
その子にとって劇的な生活の変化があってから約2週間ほどが経った時、ふと胸辺りを見ると500円よりも大きな円形脱毛症がありました。

炎症などは起こっていないためきっと精神的なものからくるものだろうと獣医さんに言われました。
赤ちゃんが寝ている間などはなるべくかまってあげるようにして、旦那に赤ちゃんを見ててもらえる時は散歩に行くようにしました。
それから約半年ぐらいで元のフサフサの胸に戻りました。

動物にも円形脱毛症が起こるのかととても驚いた出来事でした。

LEAVE A COMMENT

theme by teslathemes